素人の出発点

プロじゃないし知識もないけど発言したい。変わりたい。頑張りたい。頑張る。そう思う女子のブログです。

ここから!

こんばんわー。なーこです🦔

元気の出ない、やる気の出ない曜日ありませんか?

私は今日です😓

そんなことも言ってられない状況。わかってるんです。理解してます。

だけど、なぜか手が進まない。 

これはなぜなんでしょうか。

こーゆー日本当に無駄に過ごしてる感満載ですよねー😥

あとあと後悔するやつです。

目に見えてわかる。なのに、やりたくないが勝ってしまいます。

ダメダメですね。

頑張るは口だけじゃなくて行動に移して初めて成立するのにね。ここから挽回や!

あ、今日のことなんですが、

友達がチャレンジしたい行きたい大学があるけど、親は今もう合格している大学に行けと言う。なーこならどうする?って聞かれて、

私は友達の親のこと考えず、私の意見で、私は絶対にチャレンジするべきだよ!

だって受けずに違うところ進学した時いつか絶対に後悔するよ?って言いました。

今思い返せば友達の親は不安だったからもう安心できるところに行って欲しいと思ったんだろうなーとあとあと思いました。

私の返事は友達にとって役だったのか、親からすればこの意見はダメだったかな?とか思っています。大丈夫かなー。心配だなー。

でも私にとってその友達が大好きでとても大切だからこそチャレンジして欲しいし、私も自分のこと頑張りながらも応援したい!そう思っています!明日その友達と分け合おうと思いまして買ってみました!

f:id:na613ha2:20171227185236j:image

では、また勉強に戻ります。